1月最後の週末は、夫がたっぷりのドール時間を作ってくれました^^
子供を連れ出してくれて「思い切り作ったら良いよ」って。

普段は殆ど自分の時間は無くて、食事も味わっている時間は無く、夜も何度も起きて、お風呂もゆっくり出来ないのでシャワーだけで、しかも慌てて浴びる。
世の中の“お母さん”はこうして皆、頑張っているんですよね。
実子の子育ても、こんな感じだったっけ・・・と思い出しながら“お母さん”って凄いなぁと、今更ながら感じています。
世の中の“お母さん”にエールを送るとともに育ててくれた母や祖母に感謝です。
そして、優しい夫にも感謝^^

そんな日々の中で一人になれる時間は、とっても貴重で、ワクワクしながらドール製作に没頭していました。
今はボディを試作中で、パターンの変更を繰り返しながら沢山縫いました。
でも、納得出来る物には仕上がっていなくて、もう少し時間が掛かりそうです。
試行錯誤を繰り返しながら、自力では限界かも、と感じて、すずらんドールさんにお願いしてパターンを送って頂いたりしました。
すずらんドールさんは気持ち良く協力してくださり感謝しています。
a0134289_1435784.jpg

写真の向かって右上がすずらんさんのパターンで作ったボディです。
そして左上がそのパターンを改良したもの。
綿が入っていないので、画像では違いが良く分からないですね^^;
ドールの頭が付いているのと下の段の一つだけ色の違うボディは同じで、シルエットがリアルで気に入り最近作り始めたボディです。

そんな訳で、大き目のドールはボディが出来ないので製作が進んでいません。
またこちらでアップできるように頑張りたいと思います♪
[PR]