また更新が久しぶりになってしましました^^;

初めて作る、大きなドールに挑戦中です。
大きさは60センチ弱かなぁと思われます。
まだ、どれくらいの年齢の子にするのか決まっていなくて・・・
それによってボディの大きさも変わってきます。
写真はペイントも薄く、ウィッグもまだ未定で仮のものです。
アップした画像を見たら、ちょっぴり卓球の愛ちゃんに似てるかも?と思っちゃいました。

お顔は気の向くままに作るので、自分のイメージするものにならない事が多いです。
このドールも、ちょっとイメージとは違うお顔が出来上がり戸惑ってしまいましたが、仕上げてみたいと思います。
自分で作っているのだから何とかすれば良いのに・・・^^;
今後は、秋頃まで作り貯める予定で、その後お迎え先を探せたらと思っています。

粘土は力仕事で、捏ねるのがとにかく大変です。
手の色んな関節と腱が痛くて、腱鞘炎だと思うのですが、一日作ると二日休んで・・・
ゆっくりペースになりますが、イメージするお顔が出来上がるまで大きなドールを作り続けます!
a0134289_952718.jpg

[PR]