亥辰舎の人形情報誌PDNに掲載されました。
先日の福島でのイベント『ドールアート展2012inうつくしま』で頂いた賞の一つ、『PDN賞』はこちらの雑誌社から頂きました。
ドールアート展のページで私の受賞ドールの写真も掲載されています。
今回はサーニット特集という事で、以前製作していたサーニットドールの写真も、受賞ドールと一緒に載せて頂きました。

ドール制作に興味のある方は細かい工程も掲載されていますので、とても参考になると思います。
a0134289_1018249.jpg


昨日は今年最後のドール教室へ行って来ました。
来年の1月の大阪大丸でのイベント『創作人形展』に向けて、やっと目処がついたところです。
予定していた6体を持って行けるのか、まだ分かりませんがギリギリまで頑張ってみます。

会場では土倉先生の隣のテーブルです。
先生のドールは、とにかく可愛いし素敵なんです!!
衣装もこだわりの素材とデザインで、いつもお教室に行くと、うっとり眺めてしまいます。

そんなわけで、素晴らしい先生の作品が並ぶテーブルの隣で、私の作った洋服のドールは、とても置けないので、今回も着物のドールがメインになります。

展示は、お教室で一緒のミニチュアドール作家のべびぃ工房さんと同じテーブルになります。
べびぃ工房さんの完成した作品は、まだ実際に見た事が無いのですが、小さなドールと小物を何でもご自分で作られています。
先日は、とても小さなレースを編まれていたり、お洋服や帽子も小さくてびっくりでした。
実際に拝見するのが楽しみです。

お近くの方は是非、見にいらしてくださいね♪
きっと楽しんで頂けると思います^^


さて、これから来年の発送に向けて、家に篭って頑張ります^^v
夫も仕事だし、我が家には大晦日もお正月もありません^^;
こんな過ごし方は初めてなので、なんだか寂しい感じがしています。

今年一年は、皆様のお陰で、とても充実した年でした。
支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ちょっと早いですが、良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]