今朝、焼き上がって何とか間に合いそうです^^;

長かった道のり・・・何ヶ月掛かったのかなぁ?
でも、こうして出来上がった時、何とも言えない達成感があります。
まだまだ勉強中で未熟ですが、展示会で見て頂ける事が励みになります。

イメージしていたのは思春期の女の子。
製作しようと思ったきっかけは、サーニット粘土でご活躍の化甫さんのリクエストでした。
幼児ばかり作っていたので、今回は造形について、とても勉強になりました。
新作を作るきっかけをくださって、ありがとうございました。

今、自分が歳を重ねて来て、思春期の年頃の娘を見ると、なんともキラキラ眩しくて、まるで花の蕾のよう。
蕾のような可愛らしい人形になっていると嬉しいです^^

これから仕上げの一番楽しい時間です♪
着物を着せて、髪を結って、髪飾りを選んで小物も作ります。
どんな風に仕上がるのか楽しみです。

今回はコンテストもあるので、完成写真は展示会が終了してからアップしたいと思います。
大きさは45cmくらいです。
a0134289_12114111.jpg

[PR]