夫は児童福祉の仕事をしていますが、日々色んな方々が、様々な援助の形で寄付やボランティア活動に参加してくださるという話を聞いて、とても心が温かくなります。
私も現場に出たいと思いつつ体調に自信が無くて篭りがちになっており、気持ちは複雑ですが、お陰で人形が作れています^^;

今日も援助をしたいと言う青年たちが来てくれるそうで・・・そんな話を聞くと胸がじぃ~んと熱くなり、優しい気持ちになれます。
優しさは伝播して周囲の人も幸せな気持ちにしてくれるのですね。
そんな『心』が、いつか子供たちの心の傷を癒してくれるのだと信じています。

そして、優しいお顔の人形が出来上がりそうです^^
大きさは26cm、赤い着物を着せようかと思っています。
完成したら、またアップしたいと思います♪
a0134289_12203398.jpg

[PR]