残暑が厳しいですが、皆様お元気でしょうか?

児童養護施設へ週に二回ほどお手伝いに行く事になりました。
生活も製作も慌しいですが、私の使命として子供たちに会いに行っています。
昨日は炎天下の中、屋外プールで夏を満喫して来ました!
久しぶりに子供とプールへ行って、私は水着はNG^^;なのでズボンの裾をたくし上げて足だけ浸かってきました。

無邪気な子供たちの笑顔に癒されます。
大人の勝手で子供たちが苦しんでいる・・・それでも辛い現実に向き合って健気に生きる子供たち。
私が帰る時に「今日は最高に楽しかったよ、また来てね」と私の手を握る子供。
子供たちに愛情をいっぱい伝えたくて行ったのに、私が勇気を貰って帰って来ました。
この思いも、人形製作の中に生きてくるのだと感じています。
また、明日行って来ます^^
a0134289_16534292.jpg

[PR]