オールビスク 大きさ38cm、24パーツの人形です。
袷の着物に被布を着せてみました。
ちょっとお姉さんっぽいお顔になりました^^
まだ仮のお支度ですが、仕上がりの雰囲気はこんな感じになりました。
ショップで販売しようか、久し振りにオークションに出品しようか?と考え中です。

児童養護施設のボランティアは、やっぱり行かずには居られなくて・・・これは私の魂の叫びなのだと感じています。
最近は少しずつですが、子供たちにも顔を覚えて貰えて、私を見つけると「先生~!」って叫びながら遠くから走って来て私の胸に飛び込んで来る子や、会うと「私ね、先生が好き」って言ってくれる子が居ます。
ほんの少しでも、子供たちの気持ちが和んでくれたら良いなと思うので、そんな時はとても嬉しく思います。
今、とても気になる子が居て、大切な家族を次々に亡くしたショックで自傷行為をする子供がいます。
接していると、とても愛されて育って来た子だと感じます。
先日、二人きりになった時に、悲しい心を私に話してくれました。
今はそっと心に寄り添うことしか出来ないけれど、里親になって色んな面で支えることも出来る・・・これからの自分の人生と子供たちの人生を重ね合わせながら考える毎日です。
a0134289_15533043.jpg

[PR]